介護に備えてVIOの永久脱毛をしますか?

介護脱毛という言葉をご存知ですか?

女性にとってムダ毛は恥ずかしいものです。年を取るにつれ女性ホルモンはどうしても減少していき、男性ホルモンが増えるので当然ムダ毛も目立つようになります。

将来自分が介護される事になった時、女性のマナーとしてアンダーヘアー、VIOを永久脱毛する方が増えているのです。

「何かあった時に人に見られても恥ずかしくないように」という理由が多いと思いますが、どうしても高齢になるとオムツが必要になる時がきます。そしてそれは他人の手によって替えられるのです。

排泄介助は陰部を清潔にすることが大切です。

男性の場合は性器が出ているので排尿の排泄介助は比較的楽です。排便は肛門のあたりをきれいにすれば大丈夫ですが、女性の性器は股間にあり、奥にあるので清潔にするには男性より手間がかかってしまうのです。

オムツ交換時の陰部は丸見えなのでムダ毛ボーボーだとやはり恥ずかしい。そして、陰毛にはどうしても排泄物がついてしまいます。そしてオムツをしたまま過ごすため、どうしてもムレてしまいます。

アンダーヘアの処理を完璧にしておけば、陰部をキレイに清潔に保つことができるのです。

年齢と共に、ムダ毛も自然と薄くはなると思いますが、「女性として」の意識が高い方、自分の将来の介護に備えている方の多くが介護脱毛に関心を持ち始めています。

 

 

今日引越しされたい方へ